「無痛治療」を行う武庫之荘の歯科とは

歯医者での治療が苦手な人は少なくありませんが、そのひとつに「痛み」があります。
それを緩和するために、麻酔を使って対応しますが、その麻酔が問題となることも少なくないのです。
やはり、通常の麻酔は、刺すときや麻酔液を注入するときに痛みを感じるからです。
そのような苦痛を緩和するために「電動注射器」を導入する歯医者も増えてきました。
尼崎市武庫之荘の歯科「阿部歯科」もそのひとつで、この機器を使うことによって、痛みが軽減できるなど、患者様の間でも人気になっています。
また、こちらの歯科では、院内感染防止に徹底している点も大きな特徴です。
このような設備を整えることは、経費も掛かるため敬遠しがちですが、やはり、患者様の気持ちに寄り添って行っていることはありがたいことですね。
たとえば、お口に入る器具すべてを滅菌・消毒することや、使い捨て紙コップやエプロンを使うのは当然ですが、滅菌スリッパ機の導入にも注目されています。
こちらは、歯の治療とは直接関係ありませんが、水虫感染予防にも役立つため、安心して使用ができます。
なお、こちらの歯科は阪急電鉄神戸線「武庫之荘駅」の近くにあるほか、駐車場(3台分)もあるため大変便利です。